所内規則

「猫の事務所」所内規則
(2010年1月3日 修正)


1.あいさつをする。
IN・OUT時にはお互いにあいさつをしましょう。
苦手な方もいるかもしれませんが、自分の出来る範囲で結構ですので、
チャレンジしてみてください。


2.他者の迷惑になることはしない。
当たり前といえば当たり前ですが、集団である以上これは徹底しておきたいです。
自分がやられて嫌なことは、他者にもしないようにしましょう。
これはギルメンに限らず、すべてのラテプレイヤーさんに対して適用されます。


3.長期間IN出来ないときは、ギルマスに連絡する。
なかなかINできないときは、誰にでもあると思います。
ギルドの運営上の問題と、あと純粋に心配になりますので、
長期間IN出来ないときは、事前にギルマスに連絡をください。

*3に関連して
(1)長期間とは、おおむね2週間以上を指すものとします。
(2)事前連絡なく長期間INがない場合、
・まず郵便を出させていただきます。
・郵便に対して反応がない場合、予告なく強制脱退措置をとらせていただくことがあります。


4.階級について。
階級は以下の通り決定します。

【階級6・サインズ】
ギルド加入時


【階級5・マーカー】
【階級4・パワーコード】
【階級3・コードマスター】
ギルドに貢献してくれている人  等

【階級2・サイファ】
一定期間階級3の人に対し、みんなの意見を募り階級2への昇格を検討する

※注意※
@月末に昇級・降級の判定を行います。
A階級が上がると「ギルド内の管理機能」を与えられますが、
ギルド運営の観点から、これらの機能を用いる場合には必ずギルマスの許可をとってください。
ご協力をお願いします。


5.定例集会について
ギルドの定例集会は原則として、
第2土曜日の午後10時から
第4金曜日の午後9時半から
の2回です。イベントなども、基本的にこの日を用いて行うこととします。


6.罰則について
上記項目1.2.3において違反が目に余る場合、ギルマスから個人的に注意をします。
改善が見込まれない場合、残念ですが強制脱退措置をとらせていただきます。



以上6項目を所内規則とします。

2008.5.1 紙上の栗鼠。
2010. 1.3 ジャウ
posted by 道化師◇ at 03:37 | 猫の事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。